2024-10-13 Sunday

今日のAlbirex ルヴァンカップ 川崎 0-2 新潟

2戦合計 新潟 6-1 川崎 で決勝進出!

川崎のやり方に慣れてきた&捕まえにくい脇坂とか居ないので攻めにあんまり怖さがなかった。

新潟は速い攻めで何度か良い形を作っていた。31分、宮本→長谷川(元)→小見が流し込んで先制0−1。

後半、川崎は長いパスを前線で競らせる形にして何度かチャンスを作って、入っておかしくないシュートも何本か…。胸トラップからの反転シュートとか小林は上手い、けど惜しかった…も2度ほど。 88分、舞行龍のゴール前クリアが右サイドに居た小野に繋がる。小野は左にいた秋山へパス。秋山は右から走り込んで来た太田にスルーパスを送ってキーパーと1対1の場面を作る。キーパーが体を投げ出すところを躱すように浮かせた太田のコロコロシュートが決まって0−2。勝負あった。

2戦合計6−1で直近リーグ戦(5−1で川崎の勝ち) のリベンジを果たした。

決勝は11月2日(土)13:05〜国立競技場。対戦相手の名古屋には直近リーグ戦で3-0と敗れているから、これもリベンジマッチ。永井を止めろ!

リーグ戦は10月18日(金)19:30アウェー横浜戦。

今日のいろいろ

  • 発注数間違えた…けど、なんとかなるだろう
  • 精米とか、おじさん家に配達とか、トラクターとか…。意志の疎通が難しい
  • 安い砕石はゴミが混じってたりして安いなりだってよ
  • コンプレッサーがまた動かない(泣)

今日のごはん

  • 朝: 炒飯 ザーサイのスープ
  • 昼: コロッケパン
  • 晩: ラザニア パン アスパラサラダ

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

217日目