2024-10-11 Friday

今日の代表戦ワールドカップアジア最終予選 サウジ 0-2 日本

堂安の右からのクロスを三苫がワンタッチで中へ、ゴール前に上がった守田がヘッドで前に落としたボールを鎌田がダイレクトボレー。左右に振ってワンタッチで崩すファインゴールで早い時間帯に日本が先制。 サウジの前線は、適当に前に出したボールも競りかけてチャンスにする怖さがあった。後半までは続かなかったけど、左サイドは特に速くて強かった。鈴木のファインセーブとか4人がかりでの連続シュートブロックとか守備に執念を見せて凌いだ。

遠藤が下がって4バック気味にしてからは落ち着いた。後半36分、伊東のコーナーから小川のヘッドで2点目が入って勝負あった。

攻撃的3バックは完遂できなかったが場を見た現実的な対応だった。 上田は体がゴツくなってた。当たり負けしない。南野との連続くるりんぱを決めてればもう一つ株が上がったのに。 守田がいろいろ効いてた。笛で止めないレフリーだった。アウェーのサウジに勝ったの初めてなのか?大きい。

3時に起きて見た。大変に眠い1日になった。

今日のごはん

  • 朝: 納豆 たらこ 深川鍋風豆腐の汁 ご飯
  • 昼: 焼鮭 卵焼き 茄子炒め しいたけ揚 ご飯 (お弁当)
  • 晩: トンテキ 茄子炒め ご飯

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

215日目