2024-09-29 Sunday

今日の一行ニュース

大谷翔平 打率首位と4厘差 三冠王の可能性残し最終戦へ 条件は | NHK | #大谷翔平

4本ヒット打てば、可能性あり!三冠王じゃなくても十分に凄い成績だ。

今日のあれこれ

  • くっそ重たい点検口の蓋を外して床下に降りると有る謎の止水栓。なんでこんな所に…。閉めたらトイレの水も止まったってよ。

謎の止水栓

  • 浴室のお湯が止まらない。トンネルとか掘ってるときに予期せぬ量の地下水に阻まれて進めないとか…どこかで見たような光景。あたりまえだけどむっちゃ熱い。この後、給湯菅閉めたらだいぶ弱まった…止まらなかったけど。そのまま進める。

お湯が止まらない

  • とりあえずシャワー栓交換完了。この後、止水栓を開けて、くっそ重い点検口の蓋を閉めて、ラグを敷き直してヘリを嵌める、面倒な作業が残ってる。

シャワー栓交換完了

  • さらに難題発生。排水パイプ腐食で折れた…。今日は無理!

腐食で折れた排水パイプ

  • 誰にでも言い分はある。それが正しいかとか、客観性があるかとかは別の話。聞いてやればたいがい落ち着く…?
  • 夜、灯りもない外廊下を音もなく歩き回る人影。理は無い。止めてくれ。

今日のごはん

  • 朝: 卵焼き 味噌汁 炊き込ご飯
  • 昼: 揚出し豆腐おろしかけ サツマイモとりんごの重ね煮 胡麻和え りんごゼリー 牛乳 ご飯 (検食)
  • 晩: 里芋の味噌汁 田毎蒸し ほうれん草としめじの牡蠣油炒め 炒り沢庵 ご飯 (検食)

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

203日目