2024-09-15 Sunday

今日のあれこれ

当直明け外作業8h、外作業8h、外作業8h。毎日暑いよ。本日は早出+課外2h。さすがに結構来てる、疲れが。

久々に顔出すと水回りトラブル多発中…

洗面台からの水漏れ
排水管の取り付けを締め直したら止まった…ようだ

洗面台下水漏れ部分

洗面台の水が止まらない
混合栓カートリッジを交換
浴槽共栓
頼んでたやつが届いてたので交換
シャワー混合栓の温度調整ができない
新品を調達。昔のヤツとは脚の取付部分の互換性がない。交換しようと、止水栓っぽいバルブをいろいろ締めたりしてもお湯が止まらない。今ついてる脚の水量調整ネジで止めるしかなく、この脚は外せない。脚が外せないので隣のカランから旧型を持ってきて、そこに新しい混合栓を付けるか?使用予定があって時間切れ、とりあえず復旧しとく。また後で。

謎の地下止水栓

今日のごはん

  • 朝: 納豆 卵の味噌汁 ご飯
  • 昼: 塩鮭 茄子南蛮煮 ご飯 (お弁当)
  • 晩: トマトともやしのサラダ グリーンカレー

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり) 189日目