2024-09-10 Tuesday

Wcup アジア最終予選 バーレーン 0-5 日本

前半のバーレンはコンパクトな守備と両サイドの推進力でなかなかの手強さだった。オーストラリアを完封したのもなるほどと思わせた。 後半疲れの見え始めたバーレーンを、ボランチまで含めた中盤の流動性で崩せるようになってゲームが動いた。CFの2人が得点、守田が2点の活躍。最後相手の心が折れたか?左サイドで中村が無双。

法務省入国管理局を名乗る非通知電話

入管を名乗る不審な電話、文書にご注意ください(日本語) | 出入国在留管理庁

「こちらは入国管理局です。何度か電話しましたが…」みたいなことをちょっと怪しい日本語で。言語を選択しろみたいなこと言ってたが、Defaultらしい中国語に変ったところで切った。

今日のごはん

  • 朝: 牛時雨煮 焼たらこ 味噌汁 ご飯
  • 昼: ピーマン肉炒め ゆで卵 茄子南蛮煮 ご飯 (お弁当)
  • 晩: 心太 鰹たたき 肉巻き茄子 ご飯

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

184日目