2024-08-25 Sunday

今日のあれこれ

  • トラクターとか松の枝落としとか
  • 夕方、突発的な豪雨。フロントウィンドウ越しの前が見えない。道路の低いところは冠水してた。
  • ガード下で車が水没(長岡市袋町)

    長岡市では車が水没したところも (画像クリックで news.livedoor.com 記事へ)

今日のAlbirex

新潟 0-0 町田

町田のサッカーはオートマチック。前線のオセフンに放り込んで、競ったボールを後ろから走り込んだ選手がチャンスメークorシュート。長身選手が揃っていて一発の怖さがある。

試合開始から後半途中までは、ボールを握って相手にチャンスを与えないいつもの新潟の展開。時折、長倉と長谷川元希がテクニックとアイディアを見せてチャンスを作るが決めきれない。ダニーロは、キツいマークでなかなか効果的に攻撃に絡めなかったが、ゴール前でのクリアなど守備で貢献した。 選手交代で2列目を替えたあたりから、ボランチ陣にも疲れが見えて?前に運べず町田のペースに。クリア、ロングスロー、クリア、コーナー、クリア…の循環に陥る。ミッチェル・デュークとかも出てきて防戦に大忙しとなったが、小島の好守などでなんとか凌いでスコアレスドロー。

やっぱり秋山がいないと攻めの引き出しが少ない。選手交代が効果的でなかった。奥村のボランチ起用があっても良かった。

最後だけ見るとなんとか引分た感じだが、後半途中までは新潟の時間が続いていたので、そこで決めきっていればと…。3連勝はならず残念だが、降格圏と勝ち点差8になって少し余裕が出来た。

今日のごはん

  • 朝: 納豆 麩の汁 ご飯
  • 昼: 茄子の味噌汁 トマト とんかつ ご飯 (実家)
  • 晩: ゴーヤチャンプルー 鶏さっぱり煮 ご飯

今日もとりあえず飲まない

故あってしばらく飲まない…(つもり)

168日目