2024-06-10 Monday

今日の一行ニュース

  • ご入金のみ
ご入金のみ

今日のあれこれ

エアコンから水漏れ…の巻

天井着きエアコンから水が漏れてるってよ。

たぶんドレンの詰まり。 排水口側にドレンを直結すれば良いものを、わざわざ反対側から水出してエアコン本体の真下に平行に這わせたパイプを通す謎仕様。ヘアピンが一個余計、流れも滞る。 原因の当たりはついても対処法は良くわからん。

エアコンとドレンを繋いでるパイプを外してまず水を抜く。バケツを持つ手がぷるぷるするのでちょっとずつ。 だいたい抜けたらエアコン側排水出口側とドレン側入口を古歯ブラシでつついてスラッジを掻き出す。

外さなくて良いカバーとか外して難儀するのはお約束。

結果は…どうでしょう?

Chromeで勝手に新しいBing?が出てくる

Windows10のChoromeでEdgeっぽい画面になった。症状はこれなのかな?

Microsoft Bing Service 2.0という謎アプリ入っているとChromeで新しいタブにBingが表示される怪異|NekoxsGames🐾

…ということらしい。鬱陶しいのでアンインストールしてみた。たぶんまた勝手に入るんだろうけど。

今日のごはん

  • 朝: 豆腐とわかめの味噌汁 ガパオライス ヨーグルト
  • 昼: (お弁当)カツとじ ブロッコリー 漬物
  • 晩: 玉ねぎのスープ ラタトゥイユ ほうれん草とマカロニのホワイトソース煮 パン

今日もとりあえず飲まない

ビール飲みたい悩。

92日目